iPhoneはソフトバンクから発売

やーっと日本でもiPhoneが見られますね~。

3G iPhoneが発表されてからそろそろかなーって勝手に思ってたんだけど

ソフトバンクですか!

僕はDoCoMo!

僕は2台ともDoCoMo!

僕は2台でファミ割MAX50!

ということで3台目ガジェットとして購入しようかな。

DoCoMoどうするんだろー?

DoCoMo2.0 は個人的にはポカした感じで

Answer は2.0よりは伝えたいことが伝わってきているようだけど

契約者数も5割切っちゃって

たぶんDoCoMoユーザーの層が1番iPhoneにマッチするような気もするし

SoftBankの勢いはさらに加速する?

MVNOだけど協業って形でディズニーに回線を提供したり

CMもオモローだし

孫さんやりすぎですよー。

ちなみに現在(2008年4月)の契約者数の比率は

  • DoCoMo:約52.0%
  • au:約29.3%
  • SoftBank:約18.2%
  • ウィルコム:約0.5%

DoCoMoは5割切ったんじゃなかったっけ?

んで、今年の終わり頃にはー

  • DoCoMo:42%
  • au:25%
  • SoftBank:30%
  • ウィルコム:3%

くらいになってたりして。

ないとは思うけどかつてのモデム無料配布みたいな感じで

他キャリアからのiPhone乗換えだと1円!とかやったらシェア1位も夢ではない!?

んー。

話し変わって

ウィルコムのD4も興味を惹きますが値段が高そうだな・・・

iPhoneとは別物で比較できないしね。

そうそう。日本の携帯は半年に一度マイナーチェンジって感じですが

iPhoneはどーするのかな?DoCoMoのPRADA Phoneみたいなちょっと違う位置づけになるのかなー?

とにかく発売日が楽しみです~。

プレスリリース

コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグは利用できません

CAPTCHA