念願の上海行ってきました。

仕事の都合もあって2泊3日とタイトでしたが、色んな意味で刺激的な都市でした。

【1日目】
チケット取るのが直前だったため

羽田発は取れず成田発(19:25-21:35)に搭乗しました。

機内では見逃した「アイアンマン2」を鑑賞してあっという間に到着

空港で友人と合流した後、まずはホテルへ

万博会場を横目に見つつホテルに到着

day01

チェックインしようと手続きをしていると、なにやらJCBが切れないらしい… やっぱり中国はVISAじゃないとダメなのか…

で部屋に入るとさっそくリアル中国に遭遇

hotel01

普通のテレビと思いきや

hotel02

「YOSHIBA」

うん。見なかったと思うよ。

部屋はこんな感じでゆったり快適でした。

hotel03

その後は荷物を置いてナイトクラブ・ニモへ

虹橋にある日本人向けのクラブなので女の子も日本語ペラペラ

みんな可愛い。ここにずっといたい。

789(チーパーチョウ)という定番?のサイコロゲームを楽しんで

1日目は3時くらいに就寝