昨日は塗られているニスを紙やすりで削って1日が終わり腕が筋肉ちうです。

そして今日はニス塗りなのですがやすりがけにムラ?削りすぎ?が出てしまったため

クリアーだとさらに目だってしまうと思い色つきのニスで塗ることに。

今度は電車に乗るのが面倒だったので自転車で20分ほどのコーナンにて購入しました。

広いし軽トラックを1時間無料で貸し出してくれるようなのでDIYする時はこれからここにしようと思いました。

COUNTER05

  • 水性ウレタンニス(けやき)

ポアステインでも良かったんだけど拭き取りが面倒なのと違う色にしたくなった場合に

やすり作業が大変になりそうだなと・・・

なので1度目はクリアー、2~4度目は色つきを塗りました。

乾燥時間の目安は1時間半と記載されていたけど2時間毎に計4回塗り

塗るさいはできるだけ木目に沿って途中で止まらないよう塗っていきました。

その結果・・・

結構上手くできたと思います!

COUNTER06

3回塗っただけあり深みもでました。

COUNTER07

ムラが多少ありますがこれは味が出てるということで・・・

久々のDIYでしたがまたハマりそうです!

次はベランダにスノコでも引いてくつろげるようにしてみようかな?