早速、Googleで情報収集してラゾーナ川崎にあるUnidyで材料を買ってきました。

ラゾーナ川崎の1Fは行ったことがなかったので初体験だったんだけど

丸善もあるし無印良品も広くて良い感じでした。

なんで今まで知らなかったんだろう・・・ って話がそれましたがこんなの揃えました。

COUNTER03

  • 水性ウレタンニス(透明クリアー)
  • ウッドパテ(穴うめ用)
  • ハンディカップ
  • 養生マスカー
  • マスキングテープ
  • 刷毛(30mm、50mm)
  • 紙やすり(耐水ペーパー#400)
  • 紙やすり(耐水ペーパー#2000)

などなど

ウッドパテは凹みや傷を埋めるために購入

初日はもう夜だったのでパテ埋めとマスキングして

COUNTER04

ちょっとだけ試しにペーパーをかけて終了。

今回は塗られているニスを剥がすところなので紙やすりは200番台くらいがあった方が楽かも?

近所で買えるところがあると嬉しいな・・・