今回ブログを開始するにあたって最初にMT4を入れてみたのですが

どうも気に入ったテンプレートがなくWordPressを導入することにしました。

薦めてくれた ll_koba_ll さんに感謝です!

色々いじってみたんだけど忘れないよーにメモです。

=========================================

◆WordPress本体:日本ユーザー向けパッケージ

◆テンプレート(テーマ):Kaushal Sheth

◆プラグイン:Category Order
※カテゴリの順番を簡単に変更することのできる機能(ページの一番下あたり)

◆プラグイン:Lightbox 2 Plugin
※ライトボックスを使用するための機能

◆プラグイン:Add Lightbox
※ライトボックス用のタグを自動挿入してくれる機能
※上記のLightbox 2 Pluginとセットで使用すると便利!

=========================================

といった感じです。

ちなみにWordPressを導入してみて不便だなぁと感じたのはブログパーツの挿入です。

もし簡単に挿入することのできるプラグインなんかあったら教えてください。