月別: 2012年8月

帰省@静岡 – 3日目

最終日は「竜ヶ岩洞」へ行ってきました。

駐車場に車をいれるまで結構な列ができていたので覚悟はしていましたが想像以上の長蛇の列・・・

炎天下の中、並ぶのも嫌だよねということで名物のアイスを食べて退散してきました。

その後はドライブしながら浜松へ向かい、翌日から仕事ということもあり早めに東京へ戻りました。

あっという間の3日間でしたが妻との初帰省はよい思い出になりました。

夏は静岡、冬は長野へ行くのがなんだか良さそうな感じです。

最後にブログを書いて気付いたんだけど竜ヶ岩洞のドメイン「doukutu.co.jp」って

なんかすごいよね。もちろんサイトもすごいけど…

Filed under: なんとなく, お気に入り

帰省@静岡 – 2日目

2日目は朝からまた行きたいということで「蔵茶房なつめ」へ

モーニングで若鶏のタンドリーサンドをいただきました。

自家製パンもこだわっているということでとてもモチモチおっても美味しかったです!

その後、大量のワッフルをお土産に親戚と潮干狩りするため「女河浦海水浴場」へ

潮干狩りではもくもくとアサリをとり続け2日目は舘山寺温泉の「花乃井」に宿泊です。

和モダンなデザイナーズ旅館らしいです。

目の前には浜名湖パルパルが見えます。

少し休憩して両親と一緒に浜名湖パルパルの花火を船上から鑑賞する「花火クルーズ」へ

写真はうまく撮れませんでしたがとてもきれいでした。

そして晩ごはんの伊勢海老とても甘く美味しかった!

最後に貸切状態で温泉にゆっくりはいって2日目は終了です。

Filed under: なんとなく, お気に入り

帰省@静岡 – 1日目

気が付けばお盆に帰省するのは4年振り

初めて妻を連れて僕の実家「静岡」に帰省してきました。

2泊3日の予定で向こうに帰ってからはレンタカーで移動しました。

本当は2泊とも舘山寺温泉に泊まりたかったけど予約が遅かったため連泊はどこもとれず、初日は三ヶ日で両親と妻の4人で食事し浜松市内のホテルに宿泊することに。

食事の待ち合わせまで時間があったため猪鼻湖沿いにあった「蔵茶房なつめ」に立ち寄りました。

どこかで見たことのある大きな酒瓶にイラスト、懐かしの関谷醸造ではありませんか!?

なぜ懐かしいかというとウェブサイト制作で関わりがあったのですが、今はリニューアルされてしまっているようでその後は分かりません。

抹茶オレとても美味しかったです。

その後は両親と合流し僕はネギトロ丼、妻は鰻重食べて1日目は終了です。

Filed under: なんとなく, お気に入り