月別: 2008年5月

Indoor Rock : Climbing gym “PUMP” 2008/05/24

この日は同好会メンバーの大所帯で荻窪のPUMPへ行ってきたーよ。

いつものごとく集まりはバラバラだったけどビギナー道場なるものに

参加したりと楽しかった!

週1,2回行くようになって早いもので3ヶ月ですが

やっと6級~5級が登れるようになってきたーよ。

でもなかなか腕とか太くならないんだよね。手首とか特に!

筋トレしてないからだろうけど風呂上りにストレッチくらいはしてみようかな。

目指せ股割り!

次は同好会で横浜のPUMPへ遠征だ~がんばるどー!!

Filed under: クライミング

Google Video

最近はまっているクライミングなんだけど

3社合同の同好会になりつつある。

撮ったビデオなんかはzipで固めてサーバへアップして共有していたんだけど

気軽に見られるようにmixiにもちょこちょこアップしていたんだけど

動画共有にアップしようってことになったんだけど

Youtubeのアップがよく分からないし

Flickrは有料会員じゃないとアップできないし

Google Videoにアップすることにしました。

ちなみにこちらの動画は日暮里に新しくできたクライミングジム「RaB」での撮影です。

Filed under: クライミング

ポータルトップ

Yahoo!のトップが今PR企画でnikeplus.comになってますねー。

僕の場合、ブラウザのホームはGoogleよりもYahoo!派なんだけど

ポータルのトップが変わるとちょっとわくわくしちゃったりします。

Yahoo!01

Yahoo! JAPAN PR企画(nikeplus.com)

でもGoogleのロゴが変わるのも好きです(笑

広告とかではないけど中国のYahoo!やGoogleといった主要サイトが四川大地震の犠牲者への

追悼を示して白黒になってましたね。

Yahoo!02

ちゃんとデザインをCSSで分けておくとこういったとき便利だねー。って関係ないけど

僕からも四川大地震の犠牲者の方々へ心より追悼申し上げます。

Filed under: なんとなく

ウェブサービスのCM

久々に先週末は名古屋に行ってきました。

帰ってくるとGREEがCMやってるじゃないですかー。

エムティーアイやDeNAに続いてですね~。

SNSも乱立していた頃とは少し変わって似たり寄ったりから様々な方向性が見えてきた気がしますね!

モバゲーは検索付けて「あれー?」って思ったけどポータル化させたいご様子ですし、深夜のくどいくらいの連発CM(サブリミナル?)

名古屋にいた時に見たパチンコCM「冬ソナ」の連発CM思い出しました。笑

それにしてもモバゲーの勢い止まりませんね~。

ゲームポータルなんてものも開設しちゃってクオリティの高いゲームなんかもできちゃうんでしょ?

これからの世代はYahoo!やGoogleよりもモバゲー認知の方が高くなったりするのかな。

とにかく各社頑張って、もっとウェブが楽しくなることを期待します!

僕もがんばらなくちゃ。

Filed under: なんとなく