カテゴリー: なんとなく

ベランダ掃除

うちのマンションがあるところは「準工業地域・工業地域」にあたるらしく、周りに小さな工場が多いです。

大田区なので「モノづくりのまち」というだけあって当たり前なのですが。

ただそのせいなのか通りに面しているからなのかベランダに鉄粉?すす?がたまります。

布団やラグを干すために頻繁にでるということもあって、きれいにしておきたいのでケルヒャーの高圧洗浄機を導入しました。

ベランダから一番遠い洗濯機用の蛇口からしか水が引けないため延長コードまで導入



Before

After

音すごいけど洗剤使わずここまできれいになるんだったらいい!

半年に一度は掃除していきたいです。

Filed under: なんとなく

帰省@静岡 – 3日目

最終日は「竜ヶ岩洞」へ行ってきました。

駐車場に車をいれるまで結構な列ができていたので覚悟はしていましたが想像以上の長蛇の列・・・

炎天下の中、並ぶのも嫌だよねということで名物のアイスを食べて退散してきました。

その後はドライブしながら浜松へ向かい、翌日から仕事ということもあり早めに東京へ戻りました。

あっという間の3日間でしたが妻との初帰省はよい思い出になりました。

夏は静岡、冬は長野へ行くのがなんだか良さそうな感じです。

最後にブログを書いて気付いたんだけど竜ヶ岩洞のドメイン「doukutu.co.jp」って

なんかすごいよね。もちろんサイトもすごいけど…

Filed under: なんとなく, お気に入り

帰省@静岡 – 2日目

2日目は朝からまた行きたいということで「蔵茶房なつめ」へ

モーニングで若鶏のタンドリーサンドをいただきました。

自家製パンもこだわっているということでとてもモチモチおっても美味しかったです!

その後、大量のワッフルをお土産に親戚と潮干狩りするため「女河浦海水浴場」へ

潮干狩りではもくもくとアサリをとり続け2日目は舘山寺温泉の「花乃井」に宿泊です。

和モダンなデザイナーズ旅館らしいです。

目の前には浜名湖パルパルが見えます。

少し休憩して両親と一緒に浜名湖パルパルの花火を船上から鑑賞する「花火クルーズ」へ

写真はうまく撮れませんでしたがとてもきれいでした。

そして晩ごはんの伊勢海老とても甘く美味しかった!

最後に貸切状態で温泉にゆっくりはいって2日目は終了です。

Filed under: なんとなく, お気に入り

帰省@静岡 – 1日目

気が付けばお盆に帰省するのは4年振り

初めて妻を連れて僕の実家「静岡」に帰省してきました。

2泊3日の予定で向こうに帰ってからはレンタカーで移動しました。

本当は2泊とも舘山寺温泉に泊まりたかったけど予約が遅かったため連泊はどこもとれず、初日は三ヶ日で両親と妻の4人で食事し浜松市内のホテルに宿泊することに。

食事の待ち合わせまで時間があったため猪鼻湖沿いにあった「蔵茶房なつめ」に立ち寄りました。

どこかで見たことのある大きな酒瓶にイラスト、懐かしの関谷醸造ではありませんか!?

なぜ懐かしいかというとウェブサイト制作で関わりがあったのですが、今はリニューアルされてしまっているようでその後は分かりません。

抹茶オレとても美味しかったです。

その後は両親と合流し僕はネギトロ丼、妻は鰻重食べて1日目は終了です。

Filed under: なんとなく, お気に入り

GreenFan mini

昨年の夏は品薄なうえ価格高騰して買うことができなかったGreenFanを購入!

寝室で使う予定なので去年はまだなかったminiにしました。

デザインだけでバッテリーも買ってしまったんだけど、ずっと同じ場所に置いてあるので意味無かったかも…

エアマルチプライアーは高音が気になって寝る時に使うには不向きだったけど、GreenFanはやっぱり静かで買ってよかったです。

< 今回のお買い物 >

Filed under: なんとなく, お気に入り

WiMAX Aterm WM3600R クレードル

価格.comのキャンペーンにてWi-Fiルータを契約してしまいました!

「WiMAX」を選んだ理由としては他キャリア(Xi、ULTRA WiFiなど)は、一定の通信量を超えた場合に帯域制限がありますが「WiMAX」は今のところ?ないからです。

また、iPhoneを最安運用していたためその差額でiPhone以外にiPadも接続できてしまうんじゃないかと。

Filed under: なんとなく

Galaxy Nexus ピッタリ貼れるフィルム

「Xperia arc」から「Galaxy Nexus」に機種変更したので、さっそくフィルムを購入して貼ってみたのですがどうしても端が浮いてしまう…

色々調べてみたところ一回り小さいサイズのフィルムがあるようで、早速、Amazonで注文し貼り付けてみると…

きれいに貼ることができました!

他にも同様の内容で記事が書かれているようなのでみんな困ってるんですね…

< 今回のお買い物 >

Filed under: なんとなく, Android

Xperia arc

買いました。

android

メインで使用していたN905iμがとうとう電源も入らなくお亡くなりになれれましたので…

Desire HD のSIMフリー版と迷っていましたが月々サポートで安くなるし、docomoのスマートフォンじゃないとspモードメールが使えないようなので。

まだ慣れている最中ですが今までiPhoneで補っていたことがXperiaでできてしまうので2台持ちしなくても全然平気かもです。

ただバッテリーの持ちが心配です…

CS5もあるし簡単にAndroid向けのなにか作ってみようかな。

Filed under: なんとなく, お気に入り, Android

エイプリルフール

震災の影響もあって自粛ムードのエイプリルフール

円谷も今年は実施しなかったようです。

きっと力を入れていたに違いないのに… 残念…

そんな中「Doodle」でこんなの見つけました。

google_logo_110401_01
google_logo_110401_02

ほっこりしました。

って、そんなことよりも自粛もいいけど経済落ち込んじゃうよ。

衝動買いでもしてストレス解消しつつ経済をまわしますか。

花見も地味に実施します。

Filed under: なんとなく

なんばるえっぐツアー in 水戸 後記 – 2日目

今日もまた寝坊?からのスタート

起きたらみんな朝風呂のあと…

2日目は水族館「アクアワールド」へ

sea02

水族館は久々でなんか不思議な感じでした。

aqua01
aqua02
aqua03
aqua04
aqua05
aqua06
aqua07
aqua08

クラゲ宇宙に水中サンタ、ニモにペンギン、なんかゆるくて好きな感じ。

帰りは早めに出発して夕方には都内へ

帰りの時間って行きよりも早く感じる。

車で出かけるといつも首都高に入って高層ビルを見て急に現実にもどされる。

もっとゆるく人生送りたいなと思う旅行でした。

Filed under: なんとなく

なんばるえっぐツアー in 水戸 後記 – 1日目

朝から案の定、寝坊からのスタート

ごめんなさい…

ランチからディナーへの変更もあってタイムスケジュール大幅変更

mito01

当日は天候にも恵まれ日ごろのほにゃららに感謝です。

車中からは紅葉も見ることができ上々の出だし。道に迷いつつもなんとか袋田の滝に到着。

fukuroda01
fukuroda02
 
 

イルミネーションで幻想的な滝

fukuroda03

別の展望台からもまたきれいで星もたくさん見えてとてもきれいでした。

その後は待ちにまった「なんばるえっぐ」へ

nanbaru01

かじゅあるインド料理というだけあってカジュアルな感じ?

nanbaru02
nanbaru04
 
 

エスニックなテイストで落ち着いた雰囲気(ゾウ!)

nanbaru03

僕はほうれん草のカレーにチーズナン

みんなでシェアしつつとっても美味しかったです。

そこで急遽一泊していくことになり宿泊先を探すことに

ぼろだけど海沿いの旅館が見つかり

近所にある謎の風水温泉「のぞみ」へ

とても気持ちよかったです。

旅館から見えた月もまたきれいでした。

sea01

修学旅行気分?で遅くまで大富豪して1日目は終了です。

Filed under: なんとなく

なんばるえっぐツアー in 水戸

nanbaru

  • 11:00 出発
  • 13:00 「なんばるえっぐ」到着(ランチ)
  • 14:00 「温泉」移動
  • 15:30 「温泉」到着
  • 17:00 「袋田の滝」移動
  • 17:30 「袋田の滝」到着
  • 19:00 「東京」移動
  • 22:00 「東京」到着
  • 大好きカレーに紅葉みながらの露天風呂、パワースポットの滝(日本三名瀑の袋田の滝)でいかがでしょうか?

    袋田の滝の到着は日没後ですがライトアップされているらしいので幻想的な滝を見られるかもです。こんな感じらしい。

    ETCカード間に合うかな?それにしてもやばい運転時間だ。

    そいえばずっと映画みてないな。ノルウェイの森みたい。

    28歳だし独りで映画くらいみにいきますか。

    Filed under: なんとなく

    まつもと

    3連休は兄夫婦のところに行くために松本行ってきましたよー。

    ほんとは土曜から行く予定だったんですが

    疲れと低気圧のせいか偏頭痛になってしまい断念…

    日曜の3時頃到着で夜までまったり過ごして

    晩御飯はお寿司食べて

    次の日はそば祭り行って

    あっという間の3連休でした。

    なんだか気を遣わせてしまいすみません…

    天気が心配でしたがカラッと晴れて日差しが暑いくらいでした。

    冬の長野は知らないけどまた行きたいです!

    あとまったく関係ないんですが両親との会話で僕は実は左利きだったみたいです。

    ちっちゃい時に右に直されたみたい。

    どおりで右よりもしっくりくることがあるわけだ。

    matsumoto01

    matsumoto02

    matsumoto03

    カメラを会社に忘れてiPhoneも充電が危うかったため

    2日目は写真撮れませんでした…

    Filed under: なんとなく, お気に入り

    湘南

    shonan01

    shonan02

    初めて湘南に行きました。

    夕日が心に染みちゃいました。

    人は自分で生きてるんじゃない。

    周りに生かされているんだ。

    他人と比べるのはやめて肩の力を抜こう。

    そうすればきっと人にも優しくできる。

    そうすればきっと自分の心も軽くなる。

    もう夏が終わりますね。

    Filed under: なんとなく, お気に入り

    ぬこ

    nuko01

    だいたい声掛けても無視されちゃうんだけど、久々に人懐っこい子に出会いました。

    そして遊んでいるところ、ふと横を見ると他の子がガン見してました。

    nuko02

    nuko03

    この子はよく見かける子で声掛けると返事はしてくれるんだけど、なかなか触らせてくれないんです。

    今日も絶妙な距離感で触らせてくれませんでした…

    夜中10分ほど遊んでもらいちょと元気もらいました。

    Filed under: なんとなく, お気に入り

    ひさびさ

    SKY

    会社で朝をむかえました。

    Xactiを持ち歩くようにしてみたんだけど

    やっぱりクライミングの撮影用にしよう・・・

    空になりたい。

    Filed under: なんとなく